Shuri Tomita - Pianist
2014年07月09日(Wed) 01:00| diary | comments (0) | author : shuri
トップページにてお知らせをしていますので、ご覧になった方は多いかと思いますが、
6月9日から私の古里、香川県が新たなPRとして、『恋するうどん県』を打ち出しました!
そちらの瀬戸内海編のCMにて、私のドビュッシー「月の光」がBGMとして使われております。

6月9日に赤坂にて行われた記者発表会にも出席させていただき、香川県知事、高松市長、そしてCM御出演の高松市出身の女優、木内晶子さんなど、東京なのに香川にいるような錯覚を感じながらの初めての記者会見。
そして初めて映像と自分の演奏が重なっているCMを観て、何とも不思議な気持ちといいますか、
瀬戸内海の映像とドビュッシーって、思いのほかぴったり重なるんだなぁと、ドキドキの初対面でした。


そのCMがこちら。



瀬戸内の自然、空気感、香り、全てが伝わる、素晴らしいCMですね。
この映像を観ていると、香川に帰りたくなるなぁ・・。
BGM演奏のスーパーは、Shuri とだけしか書かれていないので、
私ということはわからないかもしれないのですが、正真正銘のわたし、富田珠里です。


こちらのBGMのドビュッシーの月の光ですが、
この録音は、4月28日にドイツ・クレフェルトのKAWAIヨーロッパで行いました。
KAWAIの方々には、いつもいつもお世話になっており、本当に感謝し尽くせないほどです・・。
この日は、ここKAWAIにいらっしゃる技術士さん、こちらもうどん県出身の山崎さん(山ちゃん)と一緒に写真を。うどん県のCMなんだからと、同郷同士でうどんの話しで盛り上がりました。
香川県出身の方々が世界にたくさん羽ばたいていらっしゃって、とても嬉しいですね。

やまちゃん

そして、このドビュッシーの音源全編はこちらで聴くことができます。







コメント
■この記事に対するコメントの受付は終了しています。
コメント
ひさびさ
シュリ
まり
月の光 コンサート終了
月の光
100歳のひいおばあちゃん 
日本の古典楽器 箏と一緒に文化交流
高松ピアノプラス2013 その後
無料特別公開リハーサル 3月24日(日)
シュリ
まり
twitter
月別記事リスト
ブログ内検索